ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月05日

ジャクソン:BFカバージグ

まさか、こうなるとは...
某大陸の方たちの爆買いに負けず劣らすですw



今年のフィッシングショーが終了したころ、たぶん3月頃だったと思うが対カバー用のスモラバの在庫が無くなっていることに気付いた。
「量販店に行けばあるだろう」くらいで軽く考えてました。

が、どこも店頭在庫は品薄、特にお気に入りの江口コンフィデンス2がない。他店も見て回るがやっぱりない。
こんな時にはネット通販...。ネットにも在庫なし。

こういった、ややこしい探し物は地元の先輩が営む釣具屋さんにお願いしてます。
お父さんの代からなので、多少の無理は利きます。

だいたい、フィッシングショー終了後から新製品や、補充品は入荷してくるはずですから、注文しておけばすぐ来るだろうと高を括って数か月。

こうなりました。

ジャクソン:BFカバージグ

2箱(12個)ですw
弱小小売店なので、在庫は持ちたくないという理由で最低6個(箱)は買ってほしいということなので、カタログを見ながら品定め。
ふと目に留まった「エグジグラバー仕様」も追加で、2箱注文となりました。
箱買いというか、最小ロット買いは毎度のことなのと、いつも店頭より割引してもらっているので快く了承です。

ジャクソン:BFカバージグ

さて、このエグジグラバー仕様のBFカバージグ。
あまり店頭でも見なかったような気がします。カタログにはあるので販売はしていたんでしょうね。
BFカバージグの特徴でもある、ハリのある太いラバーを採用していません。
ジャクソン:BFカバージグ
左がBFカバージグ(オリジナル)、右がエグジグラバー仕様。

そんなに使い込んでいませんので、見た目の違いしか判りません。
まして、マッディーの霞水系で使うので、水中の動きを見るのは不可能だと思われ。

12個買った後、郊外の大型量販店に足を延ばし、「ここならあるだろう」と思いましたがやはり、在庫薄。

ここでは「エグジグラバー仕様」は売ってました。が、EC2は全てのウエイトで在庫切れ。
普通のエグジグならあるんですがね。



いずれにしても、こんなにたくさんあっても使い切れるかどうか。
来週の釣行に持っていってみます。何かわかれば報告できると思います。(その前に出番があるかどうか)









同じカテゴリー(ジグ)の記事画像
サワムラ:ワンナップ「魂」オフセット
イマカツ:モグラチャター
ティムコ:キャリラバ
同じカテゴリー(ジグ)の記事
 サワムラ:ワンナップ「魂」オフセット (2011-05-05 17:36)
 イマカツ:モグラチャター (2010-01-04 18:28)
 ティムコ:キャリラバ (2009-01-02 23:33)

Posted by あずき.いぬ at 15:57│Comments(0)ジグ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャクソン:BFカバージグ
    コメント(0)