2013年07月15日
PIVOT: 3-drive・ACアクセルコントローラー・オートクルーズ)
夏真っ盛りで釣りも少々きつい時期となりました。
これから帰省や遠征で長距離を運転される方も多いでしょう。
そんな方にぴったりのアイテムを発見しました。
正直なところ、眉唾だったんですがけっこう使えます。
6月に八郎潟に遠征した際、東京-秋田間を無給油で走り切れました。
今までは高速道路で80キロ~110キロ程度で、がんばってもリッター14キロ程度だったのが今回は16キロも走ってくれました。
ちなみに私の車は2400ccで走行距離14万キロを超えてます。
なんと云っても、オートクルーズの恩恵が一番ありがたかったです。
左足の疲れが嘘のようになく快適でした。
最近の国産車でも標準装備されるようになってきましたが、ちょっと昔の車でも後付けできます。
数年前に比べてガソリンも高くなり簡単に満タン給油というわけにもいきませんから、普段はもっぱら「エコモード3」に設定しています。
このモードだと走り出しはもたつきますが流れに乗れば、そんなに不自由はないです。
エコモード3で、街中も6キロ程度だったのが7キロ~8キロあたりに燃費が伸びました。
もう少しパンチが欲しければ「スポーツモード」という設定がありますので、切り替えればOKです。
私はエコモードに慣れてしまったので、ノーマルモードでも十分加速感を得られます。
これで秋の遠征も楽になりそうです。
お試しあれ。
これから帰省や遠征で長距離を運転される方も多いでしょう。
そんな方にぴったりのアイテムを発見しました。
ハーネス&スペーサーフルセットで超お買い得!【送料無料!】オートクルーズ&スロットルコン... |
正直なところ、眉唾だったんですがけっこう使えます。
6月に八郎潟に遠征した際、東京-秋田間を無給油で走り切れました。
今までは高速道路で80キロ~110キロ程度で、がんばってもリッター14キロ程度だったのが今回は16キロも走ってくれました。
ちなみに私の車は2400ccで走行距離14万キロを超えてます。
なんと云っても、オートクルーズの恩恵が一番ありがたかったです。
左足の疲れが嘘のようになく快適でした。
最近の国産車でも標準装備されるようになってきましたが、ちょっと昔の車でも後付けできます。
数年前に比べてガソリンも高くなり簡単に満タン給油というわけにもいきませんから、普段はもっぱら「エコモード3」に設定しています。
このモードだと走り出しはもたつきますが流れに乗れば、そんなに不自由はないです。
エコモード3で、街中も6キロ程度だったのが7キロ~8キロあたりに燃費が伸びました。
もう少しパンチが欲しければ「スポーツモード」という設定がありますので、切り替えればOKです。
私はエコモードに慣れてしまったので、ノーマルモードでも十分加速感を得られます。
これで秋の遠征も楽になりそうです。
お試しあれ。
Posted by あずき.いぬ at 20:44│Comments(0)
│企画モノ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。